給食 2023年3月

令和5年3月31日(金)の給食

2023年 3月 31日 金曜日

豚肉生姜ご飯 野菜和え物 具沢山味噌汁 オレンジ

3時のおやつは 牛乳 おせんべい2種でした。

緑組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。

4月からお米作りを開始して、植え替えや、水やり、夏はカレー作り、お米も収穫して、精米して、炊飯してたべました。

土の後始末もやりましたね。味噌汁づくり、お米をといで炊飯しておにぎりにして食べました。

掘ってきたお芋を使って、みんなの味噌汁づくりの時は、とてもたくさんの野菜を切りましたね、

焼き芋も火おこしから見学して焼けたお芋を園庭で楽しそうに食べていました。

緑組のみんなは、いつもキラキラした目で楽しそうに作業していました。

毎月のカレーライスの前日には、人参とじゃがいもの皮むきをしてくれました。

給食室一同より『ありがとうございました。みんなと出会えたことに感謝します』

これからのご活躍を楽しみにしています。

 

ひよこぐみ

 

 

 

令和5年3月30日(木)の給食

2023年 3月 30日 木曜日

ごはん チキン南蛮 わかめとツナのサラダ あったか味噌汁

3時のおやつは、牛乳 かわらせんべい でした。

 

ひよこぐみ

令和5年3月29日(水)の給食

2023年 3月 29日 水曜日

緑組、黄組は給食をお年頭箱に詰めて、園庭や2階のテラスで食べます。

菜飯 鮭の竜田揚げ 小松菜キツネ和え オレンジ

3時のおやつは 牛乳 麩のラスクでした。

 

ひよこぐみ

令和5年3月28日(火)の給食

2023年 3月 29日 水曜日

ごはん マーボー豆腐 白菜サラダ チンゲン菜味噌汁でした。

3じのおやつは 牛乳 手作りバースデーケーキでした。

ひよこぐみ

令和5年3月27日(月)の給食

2023年 3月 27日 月曜日

さくらごはん 鶏のから揚げ 緑組スペシャル みどり味噌汁

3時のおやつは オレンジジュース さつま芋もちでした。

ひよこぐみ